何コレ!?超セレブなベビーカー、東京乳母車の”プスプス”って知ってる?

uba

スポンサードリンク

出典:TOKYO UBAGURUMA

「すごくオシャレなベビーカー見つけたよ!」

妻のこんなLINEから始まりました。

出産まであと数日となった我が家では現在ベビー用品をセッセと揃えているところです。使う期間は短いとはいえ家に置くもの、使用するものであれば、ちょっとは商品にも少しこだわりを見せたい気持ちもあり、色々とオシャレなものを使いたいと思ってた矢先の出来事

実際に商品を見た私は一目ぼれしてしまいました。

Tokyo Ubagurumaさんで取り扱いの乳母車、”プスプス”

uba_1
出典:TOKYO UBAGURUMA

ベビーカーって言うか乳母車、しかしそんなのはどうでもいい。めちゃめちゃカッコイイ!超おしゃれ、超セレブ!!

こんなのウチの田舎でコロコロ転がしてたら浮いた存在になること間違いなし。是非そうなりたい。

あまりに気に入ったので色々と調べてみました。

乳母車とは

乳母車(うばぐるま)は乳幼児を乗せて運ぶ手押し車である。ベビーカー[注釈 1]バギー[注釈 2]ともいう。

Wikipediaより

おぉ、やっぱりベビーカーでいいんじゃん。

ただ、最近のベビーカーは非常に高機能で、フルリクライニング・ステップ変更・前進クッション・ムービングシート・アジャスター・レッグルーム・ショック吸収など赤ちゃんが快適に過ごせるような工夫が沢山施されています。

それに対して乳母車はレガシー!レガシーではあります・・・が、素材にラタン(籠)を用いて手作業で制作するなど、製品自体のきめ細かさやこだわりの強さを感じます。特別多くの機能はなくても、そういった拘りで商品を選ぶのも1つだと思います。なにより愛着がわく。

商品情報

スタンダードなタイプは、下記のプスプス ブラックのようですが、価格は・・・

uba_2 ¥130,000-

膝の震えが止まりませんが、職人の拘りが詰まってるんです。受け入れましょう。

ネットショップスタッフの私は、乞食的になんとかお得に手に入れたいので楽天さんでとりあえず検索してみると

値段はどこも大きく変わらなかったので、ポイント付与率が高いこちらで購入するのがおすすめでした!

購入者の評価

2ヶ月半の娘には広々してて乗り心地も良さそうです。初めて乗せた時には少しだけユラユラするつもりが、気づいたら眠ってしまっていました(笑)高級感があり、外に出すのが勿体なく思えますが、良い商品なので、大事に長く使いたいと思います! 

外出できるようになれば首が座ってなくてもこれに乗せてどんどんお散歩にいけそうなので今後使うのが楽しみ。 

babyのベンツと呼んでいます(*´∇`*)

ベビーカーより体の自由がきくのでこどもには良い買い物をしたかなと思っています。

4ヶ月の子に買いました~!本当に気持ちよさそうで、ご機嫌。重宝してます。見た目もめちゃ可愛くて、歩いてると周りからカワイーって言われます♪乳母車って古いイメージだけど、これはオシャレでセレブな感じです~!!かってよかった!

「ベビーのベンツ」とは上手いこといいますね。

こういったレビューを見ていたら私も非常に欲しくなってきました。たぶん買います。

ちなみに、その他商品情報やスペックにつきましては当然、公式サイトの東京乳母車Webサイトに全て掲載されているのですが、3歳くらいまでは使用できるとのこと、オプション品もあるのでベビーのベンツをどんどんカスタマイズしていきたいですね(笑)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です