キャリアの迷いを行動で払拭しよう。Progate有料版はじめてみた。

progate_i

スポンサードリンク

迷走中の30代です。

30代にもなってくると自分が今後進むべき道がある程度狭まってきて、そろそろかためにいけなければならないのか・・・というプレッシャーに圧されませんか?私はそんな感じです。

今まさに人生の岐路に立っている!・・・ような気がする。

というか、はっきりいってキャリアなんて20代後半からずっと悩んでたんだよねー、いってしまえばキャリア迷走のプロやでしかし。そんなこんなでいつの間にか30代・・・てか後半になっちまっただ。

さてどうする

行動することから始めた

ホリエモンの書籍に多動力というものがある。

端的にいうと、スキルの掛け算で10,000人に1人の人材になれるという感じのもの。5年同じ事やってればその道のプロになれる。100人に1人の人材になれる。そこからキャリアチェンジしてまた別のことを5年やればその分野での100人に1人の人材になれる。じゃぁあなたはの市場価値は?となると

100人に1人のスキル × 100人に1人のスキル = 10,000人に1人のスキルをもった人材

ってことになる。

なるほど!

って思ったよ。素直だから。

じゃぁ私は・・・うーん、5年以上続けてたことといえば

  • 小学生(6年)
  • ランニング(6年)

まいったな、仕事で5年以上1つのことやったことないな。勤続年数で言えばそりゃ満たしてるけど、同じ業務はない。

なんだ、私はまだどの分野でもプロじゃなかったのか・・・orz

小学生 × マラソン じゃぁなんの役にも立たねーーーー!!

ということで、まずは現在の職業でもあるEコマース分野のスキルを多方面に伸ばしていこうと考えて、格安のe-laerningで有名なProgateを始めてみました。

もう悩むのはやめて、とりあえず動こう。無駄な時間になるかもだが、まず動こう。

Progateをはじめた理由

Eコマース分野で仕事をしてる私ですが、マネジメントよりなので、現場サイドをきちんと理解できるようにプログラミングを始めた次第です。

というか、HTMLやCSS、Javaなどは何度か経験があるんですが、結局触ってないとすっからかんになるので、今一度勉強してみたくなった感じです。(っていうかこのブログ自体WordPressで自分で環境構築してるくらいだし、テーマは流用でカスタマイズしてないですが)

中小企業なので、どちらかというとプレイングマネージャーを求めらることが多いので、今年からWeb制作のマネージャーにもなったことだし丁度いいかなと思いました。

まぁそもそも、マネジメントができるというだけでWebからきしの私をWeb制作のマネージャーにするのもどうかと思うがね(´・ω・`)

ペチペチペチペチ

さっそく頑張ってたら・・・いつの間にか6時間経過

Lv.17になりました!

progate1

 

また明日もがんばる!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です