2022年 宅建を受けてきました。果たして結果は・・・?

スポンサードリンク

太郎です。

昨日は2022年度の宅建試験日でしたね。皆さんお疲れさまでした。

ネットでは合格予想点に結構ばらつきが出ていて、11/22の結果発表までは気を抜けない状況ではありますが、とりあえずひと段落ですね。

どこかで報告したようなしてないような・・・1日報告が出遅れてしまいましたが、私も宅建受けてきました。

受験を決意したのが6月末くらいだったので未経験初学者から3カ月で仕上げなければいけないという中々厳しめのミッションだったのですが、果たして結果は・・・

 

40/50!!!

 

これはいったでしょう!!!マジで嬉しい!!!

あぁ~・・・本当によくやったよ俺、この3か月間、勉強してない日は1日しかないよ(0じゃないんかい)。

300時間は必要だっていうから、マジで1日3時間以上勉強したよ。結果的には400時間くらいやったよ、3カ月で。

合格までの奮闘記やどんなふうに勉強したか、どんな教材を使ったかは又記事にしますが、これだけは言える・・・

 

本当にキツかった

 

これから受験される方で、未経験・初学者・独学の3点セットで臨む方は覚悟しておいた方がいい。私みたいに法律初心者っていうオプションまでついていると、ガチの地獄を覚悟した方がいい・・・

 

それでも、やり方さえ間違えなければ合格はできる!!

 

そもそも、物件買ってやること無くなって、お金貯まるまでのつなぎとして何かやろうかなっていう軽い気持ちでチャレンジを決意したわけだけど、勉強きついだろうなって覚悟はしてたよ。してたけどさ。

 

やっぱきつい!!!w

 

いや~~もうやりたくね~~~

 

別に大家に宅建なんかいらないよー!って確かにそうかもしれないけどさ、私みたいな不動産投資歴1年未満のうんこビギナーにとっては目から鱗の知識がいっぱいありましたよ!やってよかった!!

 

なんだかんだでこの間に戸建て1件買ったし(後日記事にします)

資料を理解する力がついた分、判断力も養われたかなって感じもします。もうね、2項道路とか普通にわかるよ!!(笑)

もし宅建勉強してなかったら、この3カ月はフツーに物件見て、漫画見て、物件見て、漫画見て・・・みたいな生活だったと思うから、そう考えたら勉強して、物件見て、勉強して、物件見て、物件買って、宅建合格して・・・の方が、めちゃめちゃイイ!!!

 

いやーーー嬉しい嬉しい!(・・・とか言ってこれで落ちてたら恥ずか死する。)

 

そして、本日これまでの疲れがドっときて、頭痛で死にそうですがとりあえずいいや。ドンとこいや頭痛。

 

まぁね、トチ狂ってこの1ヵ月に賃貸不動産経営管理士も申し込んじゃって受験するんだけどさ、とりあえずこれも取って今年は俺やったぞ!!!って言って終わりたい。

 

とりあえず以上です

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。