サラリーマン大家、早くも2棟目を検討する。

スポンサードリンク

たろうです。

つい先日、1棟目を取得したばかりですがさっそく2棟目の検討に入ってます。

ただーし、1棟目でほぼ現金資産を使い切ってしまったので、2棟目の条件はめちゃめちゃ絞られるんですが・・・

過ぎたことを話してもしゃーなし!今できることを考えよう!!ということで2棟目どうしようかな。

正直、自由に使える現金は・・・100万円くらい!!(笑)

楽〇とかで相談したら「まずは頑張って300万くらい貯めましょう」とか一蹴されそうですね。

まぁ普通はそうかもしれないんですが、この条件でも購入できる物件が無いか一応探してみることに・・・

いろんな条件で物件探しができるように常に目を養っておかなきゃね~・・・と。

そして、考えてみた結果、地元の北海道ならイケルのでは??と思いました。

融資は日本政策金融公庫一択になりそうですが、借入1000万円以内だったら優しい対応してくれるかな??

しかも、田舎だから利回りは結構いいし、地元帰る時も経費使えるのかな?

調べてみたら物件価格1000万円以内、利回り15%以上とかけっこうあるじゃん!

これはちょっと・・・本気で考えてみようかなと思いました。。また進展あったらご報告します。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。