退職まで後50日。休息。スーツのサイジングをしにユニクロへ。

スポンサードリンク

太郎です。

昨日は20時に寝てしまい、ブログが書けなかったので1日遅れで執筆。

日曜日はスーツを見にユニクロへ行きました。

なぜユニクロ?かというと、
・安い(感動ジャケット、感動パンツ)
・手に入れやすい
・セミオーダーができる
という理由です。

かれこれ8年位スーツと縁のない生活を送って生きてきたので、全身買いする必要があり、スーツを安くする代わりにベルトやネクタイ、靴を良いものにすれば見栄えが良くなるかなと思ってスーツはユニクロで検討することにしました。

結果的に言うと、スーツはもう少し考えようと思いました。

ユニクロはあくまでセミオーダーだったので、「後少し長い(短い)サイズ」に手が届かないことがいくつかあり不完全燃焼のままオーダーすることになりそうだからです。

また、この時期にウールライクな感動シリーズは動きやすいんですが少し寒そう・・・

そして、ユニクロを出た後にふらっと入ったORIHICA(オリヒカ)が結構良くて、どうせ買うなら色々と見てみようと思ったからです。

結局1万円以上コストがかかるので、ミニマリストとしては無駄な買い物をしないようによく吟味したいと思います。

そんなこんなで疲れてしまい、早々に就寝して本日はノー勉強でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です