退職まで後41日。ネットワーク学習12日目。AWS学習3日目

スポンサードリンク

太郎です。

本日からAWSのUdemy講座を開始しました。年内でクラウドプラクティショナーに合格できるような知識を身に着けられるように頑張ります!

本日は触りとしてAWSの概要や試験範囲、クラウドのメリットデメリットなどを講座で学びましたが、なんか好きになれそうな気がします。巷ではAWSエンジニアという専門家もいるみたいなので私も頑張ってキャッチアップして、新しい会社ではパイオニアとなれるように今から努力を積み重ねていきたいと思います。

というよりも開発系よりインフラ・ネットワーク構築のほうが興味がある。理解して運用できることが楽しい!

また、今日は会社のお昼休みを使って、ヤマハルーターのコンフィグをリバースエンジニアリングしてみました。ダイナミックルーティングを使用していないこともあり、8割位は理解できたと思います。

これまで机上で学習してきた内容の復習・・・とはいえ、コンフィグから読み解いていくにはコマンドを理解していなくてはならず、当然のことながら1つとして覚えているものはなかったので検索しまくりでしたが、NATトラバーサルとかバインドとか用語の意味は記憶に残せていたので理解自体は結構スムーズにできたのが嬉しい。

明日もAWS講義頑張るマン!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です