産まれてから111日目。3か月検診の結果は・・・?

スポンサードリンク

本日は3月生まれの赤ちゃんたちが集う3~4か月検診へ行ってきました(カミさんが)

最大でひと月ほど出産日に差があるのですが、この頃の赤ちゃんは成長が早いのでたったひと月でも大きさにものすごい差があってビックリ!(写真見ただけですが)

そんな中、うちの天奈ちゃんですが・・・

身長:61cm
体重:5.9kg

見事に成長曲線ど真ん中をキーーーープ!!

いやぁ順調順調!よかった!!

産まれたときは2,346gで低体重でしたが見事に平均まで昇り詰めました(笑)

ちなみにウチでは育児日誌の代わりに「ぴよログ」というアプリを使ってます。

まぁざっくりですが、うんちやら寝た時間やら乳の時間やらをポチポチ管理しており、カミさんはなんやら毎日日記を打ち込んでいるようです。内容は見てないですが。

あんまり気負わないようにして気楽な感じで運用していこうと思います。

***

ところで、最近よく話すようになってきまちた。

「うーーー」の他に「あーーーー」も覚えたので、パッパとの会話にも幅が広がって毎日が楽しいです(*´▽`*)

ひそかに「パッパ」と一番初めに言わせたいので毎日陰ながら訓練しているのは内緒。

あと、めっちゃ笑うようになりました。

「虫歯菌がうつるからヤメロっ!」ってママに怒られてますが毎日愛のブチューをしています。誰が虫歯やねん。

とりあえず1日100回を目標として今日も義務のごとくチューを繰り返しています。

さぁあと70回・・・くらいか?がんばろう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です